【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】いつ死にたい?

スポンサーリンク

女の声が聞こえた。不気味でヒステリックな響きを含んだ声だった。

 

本気で質問に答えないと殺されかねない程の危うさが漂っている。

 

 

「ねぇ、あなたはいつ死にたい?」

 

 

いつって、そりゃ早死にするのは嫌さ。

 

四十年後、五十年後、まあそんなもんだろ

 

 

…るるる、ぷるるる、

 

 

うう眠い。着信きてるな。何か変な夢をみていた気がする。

 

 

ピッ、

 


「おい!竹田!集合時間すぎてるぞ。いつになったらくるんだ!」

 

「ごめん、すぐいく」

 

「そう、わかった」

 

 


眠気が抜けない、俺は心霊現象完全否て…

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『ねぇ、あなたはいつ死にたい?』

という言葉に語り手は

『四十年後、五十年後、まあそんなもんだろ』

と思っただけ。

 

実際に目を覚ましてから、

『ごめん、すぐいく』

と答えてしまった。

 

そのため、心霊現象を完全否定と言い終わる前に

語り手は死んでしまった。

 

 

…果たして五十年後と言った場合は、

それまで生きていることを保証してくれるのだろうか…?