【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】彼女にお礼

スポンサーリンク

俺『あ、ごめんごめん、俺これから出かけるんだわ。』

 

友人『なんだ、そうか。いや、近くに用事があったついでだからいいよ。
それよりこんな時間から何処行くんだよ?』

 

俺『実家の方に行くんだよ。お前の家も途中だから送って行くよ。』

 

友人『かえって悪いな。じゃお願いしようか』

 


車中にて

 

友人『最近会ってないけど彼女元気?』

 

俺『体壊したみたいで俺も最近見てないよ。』

 

友人『あ、そういえば彼女にお礼しなきゃいけないんだよな。
俺の彼女に誕生日プレゼントもらったから。
電話かけていいだろ?』

 

俺『いや、都合悪いと思うから止めた方がいいよ。』

 

友人『迷惑な時間じゃないからいいだろ?
お礼しなきゃ俺の彼女に怒られるよ。』

 


急ブレーキを踏むのと同時に、トランクから携帯の呼び出し音が鳴った。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『急ブレーキを踏むのと同時に、トランクから携帯の呼び出し音が鳴った。』

彼女に電話かけられることを渋った『俺』

トランクからの呼び出し音。

そして、『急ブレーキ』

 

これらから、トランクの中に彼女の死体が入っていると言えるだろう。

 

急ブレーキは『俺』が彼女を殺したことをバレたくない一心で行ったもの。

 

おそらくこの後友人のことも殺すだろう。

 

気になるところとしては、

彼女の死体が入っている車に

友人を乗せたところ。

 

正直バレるリスクが上がってしまう。

 

それでも乗せたということは、

①実家に行くと言ってしまった手前、送らないと違和感が出てしまう

②一緒に車に乗ることでアリバイを作るため(死亡時刻は正確にはわからないはずだし…

③最初から友人も殺す計画だった

 

のいずれかであろうか。

 

①、②であれば友人を殺すことは、予定外のこと。

 

しかし、③であれば…

 

もしかしたら殺害の原因が「友人に誕生日プレゼントをあげたから」だったら、

この殺人はいずれ行われるものだったのかもしれない。