【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】伝説の古い大きな木

スポンサーリンク

私の学校の敷地には古い大きな木があって、その木の下で告白されると
二人は永遠に結ばれるという伝説がありました


私も憧れのA君にその木の下で告白されたいなぁと常日頃思っていました

 

ある日下駄箱を開けてみると一通の手紙が入っていました


封を開けて読んでみると・・・
『明日の午後10時、伝説の木の前で待っています。 Aより』と書かれていました

 

手紙の主は憧れのA君でした


この時の私は、A君からの手紙を読んで舞い上がる気分だったので
おかしいとは微塵も思いませんでした


明るいと面と向かって話すのが恥ずかしいから
こんな遅い時間なのかな?くらいにしか思っていなかったのです

 

約束の時間、学校に忍びこんだ私は伝説の木に向かいました


すると木の下に人影がぽつりと立っていました


「A君~!」


手を振りながら駆け寄ってみると
その影はA君じゃありませんでした

 

「ごめん、キミがAの事を思ってるって分かっててAの名前を利用したんだ」

 

「B君!酷い、なんでこんなこと・・・」

 

「俺はキミの事が好きなんだよ!・・・・・・殺したいくらいに」

 


その日以来、私達二人は結ばれました・・・永遠に

 


伝説の木の効果はバツグンです!!

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は伝説の木に縛られ殺された。

 

そして、B君自身も自ら伝説の木で

自らを縛り命を絶ったのだろう。

(首を括るなど)

 

よって、

 

『私達二人は結ばれました』

 

と言える。

 

しかし、永遠にとは一体どういうことだろうか?

 

永遠に結ばれたままということは、

この場合は発見もされず放置されていることになる。

 

B君は絶対に人にばれないところに

括ることができた、とでもいうのだろうか…。