【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】嫉妬心が強い妻

スポンサーリンク

長年連れ添ってきた彼女と、ついに結婚することになった。

 

彼女は嫉妬心が強い子で、他の女の子と話をするだけですぐに不機嫌になるんだ。

 

でも、本人は浮気をまったくしないし、俺だけを愛してるって何度も言ってくれた。

 

だから俺は、彼女と結婚することに決めたんだ。

 

挙式を終えて、一戸建てを買って二人の新婚生活が始まった。

 

妻は毎朝俺を玄関から見送って、夜はかならず料理を作って待っていてくれる。

 

俺は本当に幸せだった。

 

 

そして数年後、妻が初めての子供を孕る。

 

医者によると女の子だそうだ。

 

俺は初めてのことで、それこそ大喜びした。

 

妻も笑顔で自分のお腹をなでて喜んでいた。

 

やがてお腹もぽっこり出てくるようになり、俺は妻の腹に耳を当てて、もうすぐ生まれてくる我が子の様子が気になって仕方がなくなるようになった。

 

朝起きたとき、夜帰ったとき、俺は毎日のように妻のお腹から我が子を可愛がった。

 

ある日、病院から仕事先に一通の電話が鳴った。

 

妻が流産したのだ。

 

 

俺は上司に無理を言って、急いで妻が担ぎこまれた病院に向かった。

 

そこで俺は、産婦人科の担当医から、流産の事実を聞かされた。

 

嘘ではなかった。

 

俺は病室で寝ている妻のところへ向かった。

 

妻は疲れたような、悲しいような目で窓の外を眺めていた。

 

俺は「残念だったな・・・」と呟いた。

 

「・・・そうだね」と妻も呟いた。

 

その後に、振り絞るような声で、こう続けた。

 

「でもあたし、また子供つくるよ。 死んじゃったあの子の分も生きられるような、元気な男の子をね・・・」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

嫉妬心が強い妻は夫の関心がお腹の中の「女の子」に向いてしまったのが許せなかった。

そのため、「わざと」流産して女の子の赤ちゃんを殺したのである。

 

次も「女の子」であればこの惨劇は繰り返されるのだろう。