【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】本当にごめんな

スポンサーリンク

友「本当にごめんな」

 

俺「おいやめろって!」

 

友「妹が…妹が病気で…金がいるんだ…」

 

俺「大丈夫か?気をしっかり持てよ」

 

友「…ありがとう………」

 

俺「に…いや、10万でよかったら貸してやるよ」

 

友「本当にありがとう…あと、その…なんていうか…」

 

俺「ほら、晩飯の残りで良かったら食ってけよ」

 

友「ありがとう…」

 

俺「…なに言ってんだよ。それに、俺たち親友だろ?」

 

友「実は自殺しようと思ってて…お前がいなかったらもう…」

 

俺「そんなに気にすんなよ」

 

友「こんな夜中にごめんな」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

上から普通に読んでいくといい話で終わってしまう。

しかし、この話を下から読んでいくとこの話の意味が取れる。

 

金が絡むと豹変するのは本当に怖い。