【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】一人暮らし

スポンサーリンク

私は一人暮らしの寂しいフリーの女子大生なの。

 

といっても一人暮らしデビュー日なんだけどね。

 

昨日買って冷蔵庫に入れた
新品のお茶があったはず。

 

冷蔵庫の中を確認して
ほんのり冷たいお茶を手にとって
キャップをスルッと開けて一気に飲み干した。

 

さて、今日も一日頑張ろうっと!

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫のお茶は新品のはずなのに

『キャップをスルッと開けて』

既に開いていた。

 

しかも、昨日から冷蔵庫に入れているはずなのに

『ほんのり冷たい』

と冷えが足りない。

 

となると、

語り手が知らない誰かがキャップを一度開けて

冷蔵庫に戻している。

 

一人暮らしのはずなのに

一体誰が…?

 

語り手は新品だと思っているということは、

量も特に減っていなそうだ。

 

となると、飲むことが目的ではなくて

何かを入れることが目的だった可能性もある…