【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】つかれた

スポンサーリンク

夜10時過ぎ。

 

旦那はまだ帰宅していない。

 

新婚生活を始めて1ヶ月。

 

妻は、夫が帰宅するまでの間、
夕飯の支度を整えてテレビを見ている、
というのが日課になっていた。

 

ガチャ

 

旦那『ただいま。』

 

妻『お帰りなさい、お疲れさま。
普段より遅かったから心配しちゃったわよ。』

 

旦那『悪い悪い、駅のホームで飛び込み自殺があってさ。
なかなか電車が復旧しなくて。
あ~、つかれた。
今日はいつにも増してつかれたよ。』

 

妻『ホント、お疲れさまです。
今ご飯の準備するから先にお風呂入ってて。』

 

旦那は霊感が強い為か、
たまに人が死ぬ事故を目撃したり、
…連れて来てしまうことがあった。

 

翌朝、

 

旦那『いってきます。』

 

妻『行ってらっしゃい、気をつけてね。』

 

数時間後、警察から電話が掛かってきたのは言うまでもない。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻の発言は

『お疲れさま』

『行ってらっしゃい』

と漢字表記になっているが、

 

旦那は

『つかれた』

『いってきます』

とひらがな表記になっている。

 

これを漢字表記にすると

「憑かれた」

「逝ってきます」

ということになる。

 

つまり昨日、

駅のホームの飛び込み自殺した人の霊に取り憑かれて

翌朝旦那も飛び込み自殺をしてしまった。

 

 

『…連れて来てしまうことがあった』

って言っているくらいだから

これまでも何度か連れてきていたんだろうけど、

今までよく無事だったなぁ…

 

『今日はいつにも増してつかれたよ』

と言っているから

今回は憑かれ方がひどかったのだろうか…