【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】悪霊と救世主

スポンサーリンク

私は、黒い帽子とマントを身に付けた
魔女のような怪しい少女に出会った。

 

その少女は私をジッと見るなりこう言った。

 

「あなたは、悪霊に取り憑かれようとしている。
とても強力な悪霊だから
一度取り憑いたら絶対離れないから気を付けて」

 

私は、怖くなり
少女に助けてほしいと懇願した。

 

すると少女は

 

「悪霊が取り憑きそうになったら
私が助けに行ってあげる」

 

と言ってくれた。

 

少女と別れたあと、
悪霊について調べると

 

・悪霊は取り憑いた者の生気を吸いとり、なぶり殺しにするらしい。

・強力な悪霊は人に取り付いたら、祓おうとする者を攻撃する。

・家の中に居れば襲われる事は無い

 

と言う事がわかった。

 

数日後、私は悪霊に襲われる事を恐れ、
家に引きこもっていたが食料が底をつき、
仕方なく買い物に行った。

 

大量の食料を買い、
急いで自宅に向かうと急に寒気がした。

 

気になって後ろを振り向くと、
遠くから黒い物体が
ものすごいスピードでこちらに向かってきた。

 

驚いた私は、
持っていた食料を捨てると全力で走った。

 

まだ家までかなりの距離があるが、
私は諦めず必死に走り続けた。

 

後ろを見る余裕は無かったが、
気配で黒い物体にもうすぐ追い付かれそうなのはわかった。

 

肉体の疲労がピークに達し諦めかけた

 

その時!

 

突然、光る小さな球体が現れ、
激しく発光したかと思うと、
私に追い付く一歩手前で黒い物体は消滅してしまった。

 

それから翌日

 

昨日の疲れからか、
具合が悪くなり寝込んでしまったが
もう悪霊に襲われる事はないだろう

 

なぜなら

 

私には美しく光る救世主様が
ずっとそばに居てくれるのだから。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手を負っていた黒い物体は悪霊ではなく、

助けようとしてくれていた黒マントの少女だった。

 

そして、救世主だと思っている光る球体こそが悪霊である。

 

黒マントの少女は残念ながら

語り手に取り憑いた悪霊に殺されてしまった。

 

なので、今後も具合は

悪くなり続けるだろう。

 

 

悪霊は黒そうだし、

黒い物体を消滅させる光る物体を見たら

そりゃ救世主だと思ってしまうわなぁ…