【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】虐待

スポンサーリンク

「んぁぁぁ~っ。
やっぱり、お外は良いわねぇ~。」

 

4歳になる息子が、
はしゃいで走りまわっている。

 

もうじき1歳になる娘は、
それを見て、キャアキャア言って楽しそう。

 

もっと、早くに連れて来てあげたら、良かったな…。

 

夫の転勤でアメリカに家族全員で移り住んだのは良いけれど、
言葉もわからないし、
周りに知り合いがいるわけではないし…で、
少し引きこもり状態になっていた私。

 

子供たちのためにも、
ちょっとずつ外出しようかな。

 

ということで、
今日は近所の公園デビュー。

 

さすがアメリカ、
公園のサイズが半端ない。

 

恋人同士のイチャイチャ具合も、
日本はまずあり得ないわね。

 

それを見ていた息子が、
ニコニコしながら、

 

「ママ、好き~♪ん~♪」

 

って、
4歳にしては、
大きな身体で抱き付いてくる。

 

ホント、誰に似たのかしら?

 

「ママも好き~?」

 

と小首を傾げて、
自分とおんなじ様にするよう要求してくる。

 

「はいはい。
ママも大好きよ~♪ん~♪」

 

周りにいたおば様達が、

 

「Oh♪Littleboy friend♪」

「Kissing pretty lovers♪」

 

と微笑みながら、
囃し立ててくる。

 

娘も負けじとぽてっ。
よちよちとやってくる。

 

娘は、息子と逆で小さい。

 

男の子と女の子の違い?

 

普通、女の子の方が大きいっていうのにね。

 

娘も「マ~。」って。

 

はいはい。

 

直ぐにお兄ちゃんの真似したがるんだから。

 

「はいはい。ママも大好きよ~。ん~♪」

 

すると、さっきまで、
微笑んでいたおば様達が血相を変えて、
怒鳴り始めた。

 

1人は、携帯で何処かに電話掛けてる。

 

そんなに早口で言われても、
わかんないってば~。

 

かろうじて、
聞き取れた単語が、

 

「Child Abuse」

 

えっ。虐待?

どうして~。

 

と、呆気にとられている間に、
私は、警察に身柄を確保され、
子供たちと離された。

 

間もなく、
主人が迎えに来てくれたけれど、
子供たちとは、
まだ一緒に暮らす許可がおりていません…。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんの口の中には虫歯菌が存在しないため、

3歳未満の子供に虫歯を感染させる行為=キスは避けましょう

と言われている。

 

つまり、虫歯菌を感染させた語り手の行動は

虐待と認識されてしまった。

 

アメリカは虐待対策が徹底しているため、

この場合通報しなかったら

周りのおば様達が罪に問われてしまうのだとか。

 

 

文化の違いは恐ろしい…