【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】限定数杯のワイン

スポンサーリンク

とあるレストランにやってきた。

 

なんでも、
1日限定、数杯のワインがあると噂なのだ。

 

仕入れによって
どのくらい飲めるかは
毎日違うそうだが。

 

因みに飲みやすいように
少し加工してあるそうだ。

 

限定とあっては、
行かないわけにはいかない!

 

俺は早速開店3時間前に並んだ。

 

3時間前とあって誰もいなかった(笑)

 

***

 

...2時間後

 

やっと、他のお客さんが来た。

 

流石に3時間前は早かったな(笑)

 

***

 

...3時間後~open~

 

「いらっしゃいませ。

大変お待たせ致しました。

御案内致します。」

 

案内人に席に通され
メニューを見る。

 

・・・折角来たんだ。

 

料理の方も頂こう。

 

「すみません。

オススメのコースと
噂のワインお願いします。」

 

「かしこまりました。」

 

***

 

料理を頂きながら、

噂のワインを頂いた。

 

ほう、赤ワインか。

 

香りは・・・悪くない。

 

それでは頂きます。

 

コクっ

 

ん?ちょっと鉄っぽい?

 

まぁ、不味くは・・ないな。

 

***

 

うん。美味しかった!

 

食後のデザートも頂き
お腹いっぱいだ(笑)

 

また、来よう!

 

しかし、
赤ワインはもういいかな(‥;)

 

そうそう、言い忘れていたが、
ここのレストランの従業員は
休むことが多いため、
通常より多く雇っているそうだ。

 

休みが多いとか大変そうだな。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ワインの鉄の味」

→血のヘモグロビンに含まれる鉄分の味

 

「仕入れ」

→採取した血

 

「多く雇っている従業員」

→血の仕入れのため

 

「休み」

→血を抜き取る日なため、貧血で仕事ができない

(さすがに殺して血を採取しているわけではないだろう…)

 

つまり、ワインは従業員の血液である。

 

とはいえ、完全に血液ではなく、

ワインに血液を混ぜているのだと思うが…

 

さすがに血液を

ワインと間違えないだろうから。

 

 

でも、こうやって知らない内に人の血を摂取していたら

何かしら身体に異常が出てきたりするのではないだろうか?

 

人を食べたくなってしまう…とか。

 

…ないと信じたいところである。