【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】機械的な声

スポンサーリンク

何年か前に家の電話とったら無言だった。

 

無言電話を初めて取ったんで、
切らずに無言でこっちも何も言わずにいると数秒後、
機械の音声みたいな男性の声でお経が流れだした。

 

びっくりしたけど、
好奇心の方が勝ってそのまま聞き続けてた。

 

でも延々と言い続ける。

 

さすがにちょっと気味悪くなってきて
受話器に耳を当てたまま、そっと切ると

 

『最後…まで聞いてくれ、ると思った、の、に』

 

って聞こえた。

 

悪質な誰かのイタズラだと思うけど、
今でもあの機械的な声が頭から離れない。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

電話を切った後なのに

『最後…まで聞いてくれ、ると思った、の、に』

と聞こえている。

 

となると、実は電話からではなく、

幽霊の類が傍にいて囁かれていた?

 

 

機械的な声が頭から離れないのはよくわかる。

 

私も昔機械的な笑い声を電話越しに聞いたが、

その声が気持ち悪く、

今でも思い出す度にゾッとしてしまう出来事である…