【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】布団

スポンサーリンク

わたしね、一人暮らししてるの。

 

だから節約のために
暖房器具は使わないんだー。

 

そのせいか、外も寒いけど、
家の中はもっと寒い気がする(笑)

 

今日も帰ってきて速攻布団に入った。

 

ふわぁ、あったかぁい(*^^*)

 

やっぱ冬は布団だよね。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は暖房器具を使っていないため、

電気毛布の類も使っていない。

 

となると、布団は温まっていないはずなのに

『今日も帰ってきて速攻布団に入った』

状態で温かいと言っている。

 

つまり先程まで誰かが布団に包まってということに。

 

語り手の帰りを待っていた?

 

布団がまだ暖かいのであれば、

現在も部屋の中にいる可能性が高い…