【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】既読

スポンサーリンク

夏ということもあり、
久しぶりに大学のサークルメンバーにLINEで

 

『夏だし海に行こうぜ!』

 

と招集をかけた。

 

『行きま!』

『泳ぐぜっ♪』

『水着美女で目の保養…』

『(スタンプ)』

『急に言われても…水着買ってあるし!』

 

LINEメンバー10人に招集呼び掛けた所、
コメントは無くても既読がついてた為、全員参加と認識。

 

『日にちは〇日なっ!』

と送信。

 

『了解!』

『OK!』

『(スタンプ)』

『りょーか♪』

『既読』

 

全員、オッケーってことで、今から楽しみだ♪

 

数分後、LINEにこんな内容が送信されてきた。

 

『今、ふと思ったんだけど』

 

ん?どした?

 

『何?』

『どっかした?』

『既読』

『(スタンプ)』

 

メンバー全員が既読しているのが分かる。

 

『何で……既読付いてるの……?』

 

俺達のテンションは一気に落ちた

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メンバーの中ですでに亡くなっている人がいる。

 

そのため、全員が既読になるはずがないのに

全員既読になっていた。

 

亡くなっているはずの人が

どうやって既読をつけたのだろうか…