【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】神のメッセージ

スポンサーリンク

ある日急に頭のなかに変な声が聞こえた

 

それは男か女かも分からない声で

 

「急にすみません、
申し遅れましたが私は神です。
今は皆さんの頭に直接メッセージを送っています。

 

ところで来週は地球世紀1周年の日です。
そこで我々は皆さんの願いを聞き集計して
最も多かった願いを1つだけ叶えようと思います。

 

願い方は簡単です。
頭に思い浮かべてください。
それでは失礼します」

 

急にそんなできごとがあったから
私は(今のなんだろう)と思っていると
会社の同僚が

 

「今のお前ら聞こえた??」

 

「聞こえた!聞こえた!
神とか名乗ってるやつだろ??」

 

「そうそう!ホントなのかなぁ??」

 

「分からないけど、、、
とりあえずなんかすごそうだなww」

 

と話をしていた

 

(みんな、聞こえてたんだ)

 

と思っていると
会社から帰るときもずっとその話しで持ちきりで
TVをつけても全てのチャンネルがニュースでその話題だし、
緊急で国会が開かれるなど、

 

「核を無くせ」とか「食料をよこせ」とか
そんな願いを行っているものもいて、
ついには戦争にまでなりかけた。

 

そこでアメリカの大統領が
「そんなことなら願いなど頼まなければいい」
と言ってみんながその意見に同意したようだった

 

そして一週間がたった

 

またあの声だ!

 

「こんにちわ。先日の神です。
集計が完了したので今から願いを叶えようと思います。
それでは皆さん失礼します」

 

その瞬間地球から「人間」がみんな消えた

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神がアンケートを取ったのは

人類だけでなく、全ての生物。

 

その結果、

「人間はいらない」

となった。

 

 

でも、

『そんなことなら願いなど頼まなければいい』

とか言われても、

心のなかでは願いがあるだろうし、

『核を無くせ』とかいう願いだったら

「結局人間がいなくなれば全て解決では?」

といった結論にもなりそう。