【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】携帯ショップ

スポンサーリンク

AさんとBさんは同じ成績なのに
Aさんが採用されました

 

Bさんは不満になり
気晴らしにCさんと遊びに行きました

 

Bさんはまだ納得がいかないらしく
Cさんは若干飽きれています

 

C「そうだ、携帯ショップに行こうよ」

 


B「このX携帯とY携帯同じ機能なんだー。
あっ、値段も一緒」

 

C「Bだったらどっちがいいの?」

 

B「うーん、デザインが綺麗なX携帯かな」

 

C「なーんだ、分かってるじゃん。
私もそれがいい」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

CはBはAがよりも容姿が劣っているため、

採用されなかったと考えているようだ。

 

ただ、

『Bさんはまだ納得がいかないらしく
Cさんは若干飽きれています』

ということから、

容姿だけでなく、

B自身の性格にも問題があったと思われる。

 

「自分の成績の方が優れているのに!」

とBが不満を言うならまだわかるが、

同じ成績で不満を言い続けているのであれば、

呆れてしまっても仕方ない。

 

仮にBの方が成績が優れていても

性格の問題で採用されなかったのではないか、

などと考えてしまうのだが…