【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】天国の野球

スポンサーリンク

大の野球好きのトニーが80歳で死んだ。

 

葬儀の翌日、
同じく野球好きの親友デビッドの枕元にトニーが現れて言った。

 

「デビッド、良いニュースと悪いニュースがあるぜ」

 

「トニー!君なのか?」

 

デビッドは親友との再会を喜び、
言葉を続けた。

 

「で、良いニュースって何だ?」

 

「聞いて驚くなよ。
天国でも野球が盛んに行われているんだ。
俺も1つのチームに入ったんだぜ」

 

「そりゃすごい!で、悪いニュースは?」

 

「明後日の先発は君だ」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天国で行われている野球なのに

『明後日の先発は君だ』

と言われている。

 

つまり、デビッドは

明後日までに死んでしまう。

 

 

…枕元に立たれた時点で

実はすでに死んでいるのではないだろうか…