【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】鍵を忘れた

スポンサーリンク

昨日から来月夫は出張中。

 

自宅に1人は想像以上にさみしい。

 

1ヶ月も持つかなー。

 

今日もいつも通り9時すぎに帰ってきた。

 

が家の前まで来て鍵を家に忘れて出た事に気づいた…最悪だ。

 

鍵はあいてるはずもなく、管理人に鍵を借りる事にした。

 

まだ管理人さんいるかな?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『昨日から来月夫は出張中。

自宅に1人は想像以上にさみしい』

ことから、自宅には語り手以外にはいない。

 

『家の前まで来て鍵を家に忘れて出た事に気づいた』

家に鍵を忘れたのであれば、

鍵を閉め忘れているはずなので、

鍵はあいているはずである。

 

にも関わらず、

家には入れなかったようだ。

 

一体誰が鍵をかけたのだろうか…?

 

鍵をかけたものは、

まだ家の中にいる?