【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ライト

スポンサーリンク

「なぁ、肝試しいかね?」

 

俺はそう言ってみんなを誘い
数年前に廃墟になったラブホテルに行った。

 

その時は人数もいたから
あんまり怖くないだろうなと思いながら行ったんだ。

 

そして廃墟に着いて

 

「2人組に別れて行くか?10人いるから5組だな」

 

俺達は5組にわかれて廃墟に入ったんだ。

 

最初は俺と親友のAがトップで入り
5分おき位に次々と入って来た。

 

4階まであったっけ?

 

4階までいって全部の部屋に入って
最後は外に出てきた。

 

「なーんもなかったなー」

 

「ホンマになかったなー、
噂の幽霊とかガセちゃう?」

 

そうゆう雑談をして、
皆はまだかなと思って振り向いたら、
5箇所ライトが着いてるのが分かった。

 

俺は驚愕した。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手の組はすでに外に出ているため、

ライトは4つのみのはず。

 

しかし、ライトは5つあった。

 

そのうちの1つは噂にあった幽霊。

 

 

幽霊のはライトではなく人魂…か?