【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】暇つぶしチャット

スポンサーリンク

A『俺の母ちゃんなんでかはわかんないけど最近ラリっちゃってほんとやべぇよーってかボケ?w』

 

B「どんなふうに?」

 

A『いきなり叫び出したりさぁ…昨日なんか裸で俺の風呂入ってるとこにきたからなw』

 

B「母ちゃんいくつだよ(笑)」

 

A『もうすぐ60のババアだよw』

 

B「きっつー(笑)」

 

A『うわまた叫び出した…wっていうかこlt』

 

B「お?出たな問題の母ちゃん(笑)」

 

B「おい、どーしたー?おーい。おちたか?」

 

A『うん、キーボード落とした(笑)』

 

B「おどかすなよー(笑)」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aの発言を見ると、

キーボードを落とす前は「w」で済ませていたのに

キーボードを落とした発言だけ「(笑)」になっている。

 

そしてBの「おちたか?」という発言に対して

Aは『キーボード落とした(笑)』と答えているが、

Bは

「チャットできない状態になったのか?」

という意味で使っていた。

 

 

なので、最後のAの発言はA本人ではない。

 

Aは母親に殺されたか

もしくはチャットできないような状況に追いやられてしまった。

 

母親は普段チャット等をしないためか

ネット用語に疎く

「おちる」の意味を勘違いしていた。

 

そして今までの会話でAが

「w」しか使わないということも知らずに

『(笑)』を最後につけて文を打った。

 

果たしてAはどうなってしまったのか…