【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ムキになりやすい性格

スポンサーリンク

俺のツレはかなりムキになりやすい性格だ。

 

俺が遊びで車の外側にビデオカメラ設置して
スリルのある画像を撮ったんだ。

 

結構スリルのある画像だったんでツレに見せてみた。


それ見て
「俺ならもっとスリルのある画像撮れるぜw」
とか言い始めた。

 

数日後、彼はビデオ持って
ニヤニヤしながら俺の部屋に来たよ。

 

再生すると峠道をかなりのスピードで走ってる画像だった。

 

カーブでもスピードを落とさずに
対向車線走ってたりしてた。

 

「すげぇ画像だった!負けたww」
って言ったらツレは
「何回も撮り直した甲斐があったぜw」
だって。

 

そのままドヤ顔で家に帰って行ったよ。

 


それから一ヶ月、ツレを見てない・・・。

 

電話にも出ないし、訪ねても留守だし、一体どうしたんだろう?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

『それから一ヶ月、ツレを見てない・・・』

 

対向車線を走っていたのが防犯カメラなどに映っていて、

そのまま捕まってしまったのだろう。

 

もしくは、過激な動画を撮ることにやみつきになってしまって、

動画を撮っている最中に死んでしまった。

 

 

スリルのある動画を撮るために

人の迷惑になることはやめてほしいものである…。

 

それにしても、文章中だと『画像』って言っているけど、

ビデオで撮ったものをわざわざ画像に変換していたのだろうか…