【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ポルターガイスト

スポンサーリンク

親戚何人かで世間話してて
近所で放火での火事が頻発してる話題になりました。

 

犯人はまだ捕まってないようで物騒ねとか。

 

看護師の従姉が話題を変えて
病院内はポルターガイストが多いんよ、
物が勝手に移動してたり電気がついたり消えたりまあ普通にあるし
この間は車イス患者が1人どっかに飛ばされてたようで
院内で見つかったときホッとしたって。

 

その患者しょっちゅう隠れて一服してるようで
いつもライターを持ち歩いてる。

 

今回は煙草没収しようとしたけど
吸い終わったのか持っていなかった。

 

従姉曰くその人以前何度も消えたんだって
そして見つけんのはいつも従姉らしい。

 

ポルターガイストが多い病院も大変だねと
親戚一同従姉に同情しました。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

放火の犯人は看護師の従姉。

 

患者のライターを没収して、

それで放火していることを勘付かれたくないので

ポルタ―ガイストに話を切り替えた。

 

ただ、この患者、

『今回は煙草没収しようとしたけど
吸い終わったのか持っていなかった』

今回はというのは気になるけれど、

ライターを持っている理由は

実は煙草ではなくて、

放火するためだったのでは?

 

そして、

『従姉曰くその人以前何度も消えたんだって
そして見つけんのはいつも従姉らしい』

と、いつも従姉がその患者を見つけるのは、

実は従姉と患者が一緒になって放火していたからではないかと…

 

 

にしても、

話題を切り変えるためにポルターガイストの話をしているけど、

ポルターガイストには出会いたくないなぁ…

 

ポルターガイストって霊感とかなくても見れそうだけど、

どうなんでしょうね?