【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】猟師

スポンサーリンク

むかし、山深い村に猟師がいました

 

ある日猟師はいつものように木に登り
イノシシが来るのを待っていました

 

下を見ていると、
ミミズが動いているのが目に止まりました

 

するとやってきたカエルがミミズを一口に飲んでしまいました

 

感心して見ていると
今度はヘビがやってきてカエルを飲み込みました

 

そのとき今までに見たことない大イノシシがやってきました

 

イノシシは逃げようとするヘビを一のみにしました

 

猟師は木の上からイノシシに狙いを定め引き金を引きました

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミミズをカエルが飲んだ。

カエルをヘビが飲んだ。

ヘビをイノシシが食べた。

そのイノシシを狩ったら今度は猟師がやられる。

 

弱肉強食。

 

 

ただ、

『今までに見たことない大イノシシ』

なので、

もしかしたら仕留めることができずに

猟師が逆にやられてしまうのでは?

なんてことを想像してしまった…