【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】小さなレストラン

スポンサーリンク

私の家の近所にあった、
店主が一人で切り盛りしている小さなレストラン。

 

味はなかなかだが
料理が運ばれてくるのにちょっと時間がかかる。

 

でも、文句をいう客は一人もいない。

 

「すいませんね、どうにも手が足りなくって」

 

最初は驚いたけど、
そんなことをまるで冗談のように笑って言う彼の笑顔に
私は少しずつ惹かれて行って、
今では、彼の右腕となって一緒に働いている。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『すいませんね、どうにも手が足りなくって』

 

レストランの店主は比喩ではなく、

実際に片腕が無い。

 

だから時間がかかっても

『文句をいう客は一人もいない』

 

そんな店主を助けるために

語り手は右腕となって一緒に働いている。

 

 

最初は店主の無い腕が右腕で、

実際にその右腕になったのかと思ったが、

さすがに想像できなかったので、

文字通り店主の右腕として

店主を助けながら働いているという意味だろう。