【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】初めての手術

スポンサーリンク

『初めての手術だから心配なんです』

 

『簡単な手術だから心配ありません。きっと上手くいきますよ』

 

手術当日

 

『大丈夫でしょうか?』

 

『大丈夫ですよ。先生は病院の跡取りだから失敗は許されないんですもの。
失敗するなんてことはありえないんですよ』

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

上は医師と看護師の会話。

 

下は患者と看護師の会話。

 

医者は病院の跡取りのため、

失敗は許されない。

 

そのため、失敗したとしても隠蔽されるため

"失敗はありえない"

 

 

現実にもありそうな話だからこそ

恐ろしく感じてしまう。

 

正直

「手術するのは初めて」

というのも怖いが、

誰もが初めての手術を行うもの。

 

…とはいえ、やはり

「手術するのは初めて」

という人にはできればやってもらいたくはないと思ってしまう…

 

 

※コメントの指摘により訂正しました

コメントありがとうございます