【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】極楽な暮らし

スポンサーリンク

本当にこんなに贅沢で良いのかと思ったよ。

 

食事も文句はないし、
ベジタリアンの俺のために良いもん食わしてくれる。

 

ビールも飲み放題、
マッサージまでしてくれる、
正に至れり尽くせりだ。

 

まぁ・・ここに来たときにしたくないピアスをさせられたのは嫌だったけど。

 

それ以外は本当に極楽だ、
この生活がずっと続けば良いな。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語り手は牛。

 

なので、当然このような生活はずっと続かず、

いずれ牛肉にされてしまう。

 

 

それにしても、

牛にビールを飲ませているところもあることに驚いてしまった。

 

確かに食事+ビールにマッサージまであるとなると

極楽といっても良いのかもしれない。

 

その後、お肉にさえされなければ…

 

でも、ずっとそんな生活だと飽きてしまいそう。

 

やはりある程度の自由は欲しいものである。