【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ホワイトデー

スポンサーリンク

今日はホワイトデー

 

彼女へのお返しは何がいいだろう

 

先月のバレンタイン、
彼女は僕の別荘でとても素敵なプレゼントをくれた

 

甘い溶けるほど甘いチョコレート

 

僕は心から何から全て奪われてしまった

 

そして彼女は僕に一人でゆっくり考える時間をくれた

 

時間が経つと供に彼女への愛情は一層増していった

 

そんな狂わしいほど愛しい彼女に何を返してあげよう

 

ふと彼女の姿を思い浮かべる

 

彼女の白い肌に合う綺麗なネックレスがいいかな?

 

それとも冷えた首筋を温めるマフラーがいいかな?

 

傷だらけの指先を守る手袋がいいかな?

 

僕の口に残ったチョコを口移ししてあげようかな?

 


とにかく彼女に会いにいこう

 

そしてここで一緒に眠ろう

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『僕の口に残ったチョコを口移ししてあげようかな?』

『そしてここで一緒に眠ろう』

語り手は彼女からもらった毒入りチョコで殺され、

亡霊となって彼女を迎えに行こうとしている。

 

ここで一緒に眠ろうと言っているから

どこかに埋められたか?

 

それとも語り手の別荘に放置したまま?

 

 

即効性の毒入りのチョコで

口の中にチョコが残ったということなんだろうけれども、

『僕の口に残ったチョコを口移ししてあげようかな?』

というのを想像してしまって

正直気持ち悪い…