【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】継母

スポンサーリンク

ある、兄弟の家に新しい母親が来た、
しかし評判が悪い。

 

子供たちが歓迎で渡した花束をつき返したり、
食事をさせないと継母振りが明らかにと思ったが、
同じクラスメイトの少女が
自分のスマホに記録した真実を見せた。

 

「母親になる女性は花粉症で兄弟がそれを知っていた」

 

「兄弟はちゃんと食事を摂っているのに空腹のフリをした」

 

少女は兄弟の家に遊びに行った時に
兄弟がシャンデリアに細工をして継母を殺そうとしていた事も明かした、
証拠が出てきて町は大騒ぎになった。

 

「新しい母親なんて要らない、これはゲームだったんだ、相手を追い詰める」

 

兄弟はそういった・・・。

 


「馬鹿兄弟」

 

少女はそう吐き捨てて家に戻った。

 

「お帰りなさい」

 

「お母さんただいま!」

 

少女は嬉しそうに言うと
自分の部屋に入って服を脱いだ、
傷があちこちにある。

 

「継母がいけないなんて御伽噺の話じゃないの!
本当の母親が恐ろしいことも有るんだ、
私は今のお母さんがいなかったら・・・・。」

 

少女はこう続けた

 

「死んでいた!」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少女の言葉から、

少女は実母から虐待を受けていて、

継母がその事実に気づき、

少女を保護し、継母になったと思われる。

 

そのため、助けてくれた継母に感謝している少女。

 

しかし、

兄弟たちは特にひどいこともしていない(兄弟たちの)継母を邪険に扱って、

挙句の果てに殺そうとまでしていた。

 

継母という存在に助けられた少女からすると

継母だからというだけで邪険に扱われることに腹が立ったのだろう。

 

少女が真実を突きつけることで

継母を邪険に扱うことはおかしいことを証明しようとした。

 

 

こうやって見ると、

少女が継母のために行動し、

継母を噂からも物理的なことからも助けたと言えそうだが、

少女はこれらの証拠をどうやって集めたのだろうか…?

 

兄弟は少女がいる目の前で継母に花束を渡した?

 

兄弟は少女がいる前で継母を殺そうと細工をした?

 

変に噂になってはまずいはずなので

少女の目の前でそんな行動をするとは思えない。

 

となると、少女は一体どうやってそのような証拠を掴んだのだろうか?

 

ストーカーのごとく隠れてスマホで動画や写真を撮っていたのだろうか…?

 

証拠を掴めるような行動ができるのは素晴らしいのだが、

逆に恐ろしくも感じてしまう…