【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】留守番

スポンサーリンク

今、僕は一人で留守番をしている。

 

両親が葬式で出かけており、
姉は遊びに行っている。

 

家には僕一人だ。

 

ドアの鍵を全部閉めてから僕はテレビをつけた。

 

プロ野球のオールスター戦が放送されている。

 

パリーグが後攻かぁ...。

 

どっちが勝つかな?

 

そう思っていると二階の廊下を歩く音が聞こえてきた。

 

そして隣の部屋に入ったようだ。

 

あ、姉ちゃん帰ってきたのかな?早いな。

 

まあ、友達も用事あったんだろうな。

 

テレビに目を向けると
オリックスの糸井選手がタイムリーヒットを打っていた。

 

その瞬間、隣から響いてくる笑い声。

 

姉ちゃんご機嫌だなぁ。

 

試合は無難に続いていった。

 

途中、ジャイアンツの澤村選手が良いピッチングをした時は
隣の部屋がうるさかったが。
姉ちゃん何ですげえ怒鳴ってるんだよ。

 

やっぱイラついてんのか?

 

しかもこの声の汚さ....風邪引いてんのかよ....寝とけよ.....

 

色々あって試合は引き分けで終わった。

 

あー、面白かった。

 

マスコミの大谷選手ゴリ押しの点を除けば。

 

MVPは澤村選手かー。

 

姉ちゃんジャイアンツファンだから喜んでるだろうなー。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

廊下を歩く音が聞こえたのに

階段を上がる音は聞こえていない。

 

さらにジャイアンツファンであるはずの姉が

ジャイアンツファンとは正反対の反応をしている。

 

そして、

『しかもこの声の汚さ....』

はたして、これは本当に姉なのだろうか…?

 

『ドアの鍵を全部閉めてから僕はテレビをつけた』

ともあるし、

不法侵入してテレビを見ているのもおかしな話なので、

霊的な何かがオールスター戦をみたいがために出てきた…?

 

せっかくオールスター戦を見るために出てきたのに

引き分けで終わってしまったのであればちょっと悲しいと思ってしまう。