【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】エイプリルフール

スポンサーリンク

4月1日、エイプリルフールだし、
冗談半分のつもりで予言めいたことをブログに書いてみた。

 

『一週間後、○○市で竜巻が発生。
約30分間、市内を縦断し、多数の死傷者が出るだろう。』

 

アハハ、これじゃブラックジョークにもならないな。

 

我ながらつまらん。

 

だが一週間後、そんなブログを書いたことすら忘れてた頃、
仕事帰りのカーラジオからニュースが流れてきた。

 

『今日、午前10時頃、○○市で竜巻が発生。
多くの家屋が倒壊、多数の死傷者が出ている模様…』

 

あれ?これ以前、俺がブログに書いた内容と似てないか?

 

俺は急いで帰宅し、
ブログをチェックしてみると、
やはり、ほぼ同じで驚いた。

 

だがそれ以上驚いたのはブログに対するコメントの数だった。

 


4月8日 18:53
ジョンタイターさん、明日何が起きるか教えて下さい。

 

4月8日 18:51
やるじゃん。眉毛と交代して気象予報やってよ

 

…(途中割愛)…

 

4月8日 11:26
怖っ、鳥肌立ったわ

 

4月8日 11:07
何これマジ予言?当たり過ぎてヤバくね?

 

4月8日 7:53
どうして竜巻が発生することを知っているんですか?詳しく教えて下さい。

 

4月5日 20:11
あちゃー痛いオカルトマニア発見wwwジョンタイター二世とか言って欲しいの?

 

4月1日 22:36
エイプリルフールだとしても不謹慎だ。削除しろ!

 


俺はリアクションの大きさに少し怖くなったが、
それ以上に過去最高のコメント数に興奮した。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月1日のエイプリルフールに予言めいたブログを書いた一週間後

『今日、午前10時頃、○○市で竜巻が発生』

つまり、竜巻が発生したのは4月8日の午前10時である。

 

これ以前のコメントは

馬鹿にしたり、批判しているコメントであったが、

 

『4月8日 7:53
どうして竜巻が発生することを知っているんですか?詳しく教えて下さい。』

 

このコメントだけは

竜巻が本当に発生することを前提としている。

 

このコメントをした人は

竜巻が発生することを知っていて探りを入れていた。

 

果たしてこの人は未来を知っているものなのか、

それとも竜巻を自然災害ではなく、

人工的に発生させたものなのか?

 

正直人工的に発生させたものの方が

何を企んでいるのかわからなくて怖いが・・・

 

ジョンタイターのように未来から来た人であれば

正直ワクワクしてしまう。