【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】仏像

スポンサーリンク

便利屋やってるといろんな仕事頼まれるんだけど、
今回はじいさんに仏像運んでくれって頼まれた。

 

車に乗せるとき、
まぁ仏様には変わりないですからね(笑)
って言われたんだけど運びづらかったよ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『まぁ仏様には変わりないですからね』

運んでいたのは『仏様』つまり「死体」

 

じいさんが奥さん、もしくは別の人を殺して

遺体を便利屋に運ばせたということ。

 

 

実際に便利屋に「仏像を捨てたい」として、

殺した奥さんを一緒に捨てに行った事件があった。

 

便利屋からすると本当に迷惑な話である。