【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】猫を抱いた貴婦人

スポンサーリンク

ある迷宮で迷い込んだ冒険者の一行が迷宮の奥に穴を見つけた。

 

それは一辺が5mの正方形の穴で覗き込むと部屋があり豪華な家具が飾られていて
そこには一人の上品そうな貴婦人が黒猫を抱きかかえて上の皆に気がつくと
手招きをして皆を呼び寄せた。

 

幻覚ではないので、ロープを使って下に行くことにした。

 

その後、絶叫が迷宮内にこだました・・・・・。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

貴婦人は巨人。

 

つまり、

抱いていたのは黒猫ではなく、

黒い豹(に似たモンスター?)。

 

冒険者たちはその黒い豹に襲われ殺された。

 

 

迷宮の奥に豪華な家具が飾られた場所と

貴婦人がいたら明らかに怪しいと思うのでは?

なんて思うのだけれども・・・

 

RPGなどのゲームだと素直な人が多い気がするから、

この冒険者も人らしき貴婦人に素直に従って行動しただけなのだろうか・・・。

 

でも、手招きしているのを見てしまったら、

とりあえずは行かなきゃいけないという気持ちにさせられ

なかなかそこから立ち去れないかもしれない。