【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ティッシュ

スポンサーリンク

ああもう!花粉症は本当辛いよ!

 

一人暮らしを始めて1年、花粉症のせいでティッシュの消耗が激しいことに苛立ちを感じる。

思い返してみるとどうやら1日1箱は使っているようだな。

 

ああ、またティッシュが切れた。買いに行かないとな。

 

やれやれ.....。金もそんなにないのに。

 

.....ん?郵便受けにチラシがあるぞ。

 

....え!ティッシュ10箱でこんな安いの!?

 

俺は薬局のチラシを見て目を輝かせた。

 

これはラッキーだ。今すぐ買いに行こう。

 

寝巻きを替えて、マスクして....準備完了!

 

さあ、出掛けるかな!

 

5箱を足りないお金で買っていた今までの生活とはさらばだ!

 

俺は空っぽになった箱をすでに8箱分捨ててあるこの家唯一のゴミ箱に突っ込んだ。

 

ゴミは毎週水曜日の朝だからな。明日の朝にはゴミ箱の中身が綺麗になる。

 

さあて、財布持ったし行ってこよう!行ってきまああああああああああす!

 

フウウウウウウウウウウウウウウウ!!!

 

俺は思わず叫びながらチャリを漕いだ。

 


帰ってきたら通報されていた。

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『俺は空っぽになった箱をすでに8箱分捨ててあるこの家唯一のゴミ箱に突っ込んだ。 』

 

本当に『一人暮らし」で『1日1箱』のペースでティッシュを使っているなら

ゴミ前日にティッシュの空っぽになった箱は8箱にならない。

 

しかも、すでに捨ててあるとのことなので、

ここで捨てたというとゴミ箱にある箱は9箱以上となる。

 

となると、数が合わない。

 

つまり、語り手の家には

もう一人誰かが住んでいる。

 

『帰ってきたら通報されていた』

とのことなので、本当は語り手ではない他の者が

この家に住んでいるのだろう。

 

語り手はこの家の屋根裏などに隠れて住み着いている?

 

語り手はおそらく8箱捨ててあるゴミ箱に

追加で一週間分(7箱?)を捨てたことで、

本当の住人が不気味に思い通報したと思われる。

 

 

・・・そもそも

『行ってきまああああああああああす!

フウウウウウウウウウウウウウウウ!!!』

とかいうテンションで家から出たら

今のご時世だと通報されかねない。

 

男性は自転車に乗って

女子校生を追い越しただけで

事案になることもあるくらいなのだから・・・。

 

恐ろしい世の中になったものである。