【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】肝試し

スポンサーリンク

今年の夏学校で肝試しをすることになり

 

なぜか俺達上級生が下級生のチビの面倒を見ることになり

 

3人組のチビ(全員女子)達の面倒を見なきゃならなくなった。

 

いちいちビビる事はないのだが(仕掛けは俺の友人達がやっている)

 

この三人、暴走気味で暗い中でも散り散りになってしまい

 

探すのが大変だ。

 

二人捕まえた後一人を見つける。

 

「何やってるんだよ!」

 

「おにいちゃん!巨人がいたよ!」

 

怖いというより『凄いものを観た!』という感じで

 

チビがはしゃいでいる。

 

「巨人?」

 

よく観ると近くが理科室なので人体模型でも見たんだろう・・・。

 

全くこんな学校に巨人なんか出るわけないだろうが!

 

こうしてドタバタの(殆どチビたちの面倒見に近い)肝試しが終わった・・・。

 


年末、クラスの女の子が俺に声をかけてきた。

 

「この間はありがとう、はい!これ返すわね」

 

そういえばこの子に漫画を貸していたんだっけ・・・。

 

「ああ『進撃・・・・』」

 

このとき俺はようやくあのときのチビの意味を理解し血の気が引いた・・・・。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人体模型は片方に皮膚があり、

むき出しなのは半分だけ。

 

しかし、「進撃の巨人」という漫画の巨人には皮膚が無く、

体全体の筋肉組織がむき出し。

 

学校自体がパニックになるほどの騒ぎが起きていないことから、

女の子は

「大きさは進撃の巨人ほどないが、見た目が進撃の巨人と同じようなものがいる」

と言いたかった。

 

しかし、はしゃぎすぎていて要点がうまく言えず、

語り手には伝わらなかった。

 

おそらく「皮膚が全くない人間(のような生き物、もしくは幽霊)」が

この学校に存在している・・・

 

 

進撃の巨人に出てくる巨人は

漫画でもあまり見たくないくらいなので、

私がその巨人のようなものを見たら

気持ち悪すぎてはしゃぐことなんてできない・・・。

 

皮膚がむき出しとか勘弁してください。

 

この女の子達はたくましいなぁ・・・