【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】誠意を見せろ

スポンサーリンク

君ねえ・・わざわざ私がこうやって訪ねてきたんだから
少しは誠意を見せたらどうなんだ?

 

なんだその目は!?

 

君のミスのせいでうちの会社の信用はガタ落ちなんだぞ?

 

おいわかってるのか!?

 

会社でも家でもフラフラして楽しいか?

 

なっ!なにを出す気だ!?

 

私は誠意を見せろと言ってるんだ!!

 

そんなもん出して許されると思ってるのか!!

 

やめないか!・・・って何だ!

 

あっかんべえって!

 

ふざけるのも大概にしろ!!

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『会社でも家でもフラフラして楽しいか?』

首を吊って死んでいた。

 

『そんなもん出して許されると思ってるのか』

『あっかんべえって! 』

出してるのは舌と・・・

 

首を吊る前はトイレに行かないと大惨事。

 

 

上司は部下のミスを指摘しているが、

首を吊っていたのであれば、

あからさまに死んでいるはずである。

 

色んなものも出ているのだから・・・

 

にも関わらず、誠意を見せろと言う上司。

 

鬼畜な上司と思う反面、

すでに精神的に壊れていて、

目の前の事実を受け入れられないのではないか

と思ってしまう。