【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】変わっていない人

スポンサーリンク

同窓会・・・・

 

久しぶりに会う皆はすっかり変わっていた。

 

「皆、すっかり変わったわね。見違えちゃったわ」

 

「変わっていない人も・・・」

 

Mは相変わらずだった・・・

 

まるで時に置いてかれたようだ。

 

友人の一人がこう言った。

 

「そりゃアレだけ寝ていれば変わらないわよ」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mはコールドスリープしていた。

 

同窓会で会った同級生は高齢者。

 

なので、Mも高齢者だが、

コールドスリープのおかげで見た目は昔と全く変わっていない。

 

 

Mはなんのためにコールドスリープしていたのだろうか?

 

未来が見たい、などという理由であれば

コールドスリープした意味も出てくるだろうが、

若さを保ちたいなどという理由であれば、

自己満足以外の何者でもない。

 

何歳からコールドスリープしていたのかはわからないが、

いくら若さが保たれていても年齢はごまかせない。

 

また空白の時間があるため、

世の中の会話についていくこともできないだろう。

 

となると、職を探すことも恋愛することも

何もかもが難しくなりそうである。

 

時間が経ってから虚しさや無意味さ…

 

むしろ、時代の流れの恐ろしさを感じてしまいそうである。