【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】生真面目な上司

スポンサーリンク

私達の会社の上司は生真面目すぎてうるさい!

 

「今何時だと思っている!」

 

と怒鳴って時間時間時間時間・・・・・・

 

いい加減にしろ!!!!

 

頭にきたのでよくある仕返しの一種だがお茶に雑巾汁を・・・・。

 

同じ課のOL全員が見守る中『飲んだーーー!』

 

ウヒヒ・・・・ざまぁ!

 

ところがそれから上司の様子がおかしい・・・・

 

時間通りに物事をこなす人なのにぼけーっとし始めた。

 

そして急に震えて「グェーーーー」っと
何か茶色い液体を吐いて倒れてしまった。

 

「き・・救急車・・・」

 

「私が呼ぶ」

 

後ろから声がした、社長だ!?

 

社長が救急車を呼んでくれて部長は病院に・・・

大丈夫かなぁ?

 

 

雑巾汁入れただけなのに・・・。

 

「どうだ?」

 

「原因は細菌ですね。これが有機式時計の働きを阻害したんですよ」

 

「全く!わが社の者達に『時間の大切さ』を知らしめるために作ったというのに!」

 

「まぁ縛られることやうるさく言われるのを嫌がるものもいますからね」

 

「とにかく犯人は私の社の者だろう、
高かったんだし秘密を知ってしまったら命で償ってもらう事もあるからな」

 

「ほう・・其処まで言うにはクライアントが?」


「ああ、テロリストだがな『時間の大切さ』を教えて益が入ったわけだ」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『有機式時計』とは

『私達の会社の上司』のこと。

 

上司は人間ではなく、作られたものだった。

 

『高かったんだし秘密を知ってしまったら命で償ってもらう事もあるからな』

と言われていることから、

ばれたら語り手は殺されてしまうだろう。

 

ただ、気になるのは『テロリスト』という言葉。

 

『有機式時計の働きを阻害』ということから、

上司は時計機能だけを搭載していたわけではないはず。

 

『テロリスト』が関係しているということは、

この上司は何かしらの兵器だったりするのだろうか。

 

そうなると、会社の人たちに危険が及びそうなのだが…

 

 

それにしても、

最近が原因で有機式時計の働きを阻害したみたいだけど、

飲食ができるのであれば、

今回のことに限らず細菌が体の中に入り込んでしまうと思うんだけどなぁ…