【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ブドウ

スポンサーリンク

虐待を受けて児童相談所に連れて来られた子はそれはひどいものだった。

 

手の傷は化膿しており痩せこけている。

 

「ご飯を食べさせてくれないの?」

 

係りの人がそういうと子供は「ブドウを吸っていた」といった。

 

この子を虐待した父親は医者だった・・・。

 

ブドウ糖でも与えていたのだろうか?

 

それにしてもこの痩せ衰え方は尋常じゃない。

 

何を食べさせられたんだろうか?

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブドウといっても果物の葡萄ではなく、

ブドウ糖でもない。

 

「ブドウ球菌」のことである。

 

父親は医者とのことなので、

「ブドウ球菌」そのものが手に入るのか?

 

それとも、患者の膿などを吸わせていたのだろうか…?

 

とりあえず、気持ちの良い話ではない。

 

 

子供を虐待する医者。

 

医者をしていることのストレスを子供にぶつけているのか、

それとも子供だけでなく患者にもぶつけているのか…

 

虐待をするような医者に診てもらいたくはないものである。