【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】酔っ払ったような状態

スポンサーリンク

クラスのAは成績がよくスポーツ万能で「文武両道」タイプの男だが
いやみな奴で弁当も野菜しか食わない、ご飯やパン、イモ類は全く摂らず
「ベジタリアンで素敵」とクラスの女子は黄色い声を上げるが
俺たちにしてみれば「スカシた奴」というイメージしかない。

 

そんな時Aをとっ捕まえてみんなで無理やり飯を食わせた。

 

しばらくするとAの様子がおかしい。

 

まるで酒でも飲んでいるみたいに目が据わっているのだ。

 

その後俺たちは酔っ払ったような状態のAに殴られてボコボコにされた。

 

ひどい目にあったがあいつはきっと酒をこっそり飲んでいたんだろう。

 

俺たちはあいつの退学を望んだが
Aの両親とかかりつけの医師という人が来て俺たちは校長室に呼ばれた。

 

俺たちが退学処分となってしまった・・・。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Aは「酩酊症」という病気にかかっていた。

 

摂取した炭水化物が菌などの作用によって消火器内で発酵され、

体内でアルコールを作ってしまう病気である。

 

語り手たちはAが飲酒したと思い退学を望んだが、

かたりてたちが炭水化物を無理やり食べさせたことにより

「酩酊症」にしたことが発覚して退学になってしまった。

 

元ネタは「スーパードクターK」加奈高校編

 

 

酔っぱらったような状態になったとはいえ、

『Aに殴られてボコボコにされた』

と、ボコボコにするAが怖い。

 

と思ってしまったのだが、

「酩酊症」にされたのであれば、

怒ってしまっても無理はないか…

 

それでも、暴力はいけないが…