【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ツンデレ彼女

スポンサーリンク

うちの彼女、付き合って長いんだけどツンデレだったことが判明。

 

俺んちいる時はいつも笑顔!

 

超くだらんことでもすぐ爆笑する。

 

こないだはドジなとこ散々いじられちゃってちょっとむくれてたけど

 

で、普段は明るいんだけどさ、

 

こないだ飲み会があって
その後2人で一緒に彼女んちに帰ったんだけど何も喋んないの。

 

つーんて感じ。ずっと無表情だし。

 

で、思い切って後ろから「だーれだっ!」ていうのやってみたww

 

バカップルがよくやってるやつねww

 

そしたら「きゃーっ!!誰!?」だって。

 

いやいや、俺しかいないじゃんwwほんとドジ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女が

『きゃーっ!!誰!?』

と語り手を認識していないということは、

彼女とは付き合っているわけでもなく、

語り手がストーカーしているだけである。

 

では、なぜ

『俺んちいる時はいつも笑顔!』

と語り手の家に来ていることを言っているのだろうか?

 

おそらくこの彼女はテレビの中の人。

 

芸能人だと思われる。

 

ストーカーは自分の部屋のテレビに映る女性と現実との区別がつかなくなり、

『うちの彼女』と勝手に思い込んでしまっている。

 

飲み会は懇親会のようなものに参加したのかもしれないと考えたが、

『きゃーっ!!誰!?』と言っていることから、

おそらくそのような飲み会ではなく、

プライベートな飲み会だったのだろう。

 

となると、語り手は

「彼女の飲み会が終わった後に無言で後ろからつけていた」

ことになる。

 

無言で後ろからつけていただけなのに

一緒に帰っていると思える妄想力はある意味すごく、

そして怖いものだと思ってしまう。