
【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】子ども扱い

意味がわかると怖い話

スポンサーリンク

「戸締りはしっかりしろよ。
窓はもちろんチェーンまでしっかり締めること」

 

だなんて、
いい加減子ども扱いはやめてくださいって感じ。

 

そんなに心配なら出張減らしてよ。

 

しかも呑気に「おはよう」だなんて、
どれだけ寂しかったか分かってない!

 

それにしても、いつお父さん帰ってきたんだろう。

 

なんか顔色悪かったし、帰るの早めたのかな?

 

今日の夜だって言ってたのに、
朝急いでて聞けなかったよ。

 

それより帰ってきてたなら起こしてよね、全く。

 

でも予定より早く帰ってきたし許してあげようかな。

 

あーいけない!

 

夕飯何がいいか聞くの忘れちゃった!

 

折角だしお父さんの好きなもの作ってあげよっと!

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『窓はもちろんチェーンまでしっかり締めること』

なのに、

『帰ってきてたなら起こしてよね』

 

チェーンまでかけているのに

お父さんはどうやって家の中に入って来れた?

 

顔色が悪かったと言っているので、

おそらく出張先で亡くなってしまって

幽霊として戻ってきたのだろう。

 

帰ってからもお父さんはいるのだろうか?

 

それとも帰ったらお父さんが亡くなったという報告を受けるのだろうか?

 

この後の語り手の反応が心配である。