【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】おねぼうさん

スポンサーリンク

「ねえパパ、ママ今日はおねぼうさんだね」

 

「いいから黙って穴を掘りなさい」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

パパがママを殺して、

その遺体を埋める穴を掘っている。

 

ただ、子供に穴掘りを手伝わせている理由は?

 

おそらくこの子供はママが死んでいたとしても

眠ってしまうくらいの年齢であろう。

 

となると、穴掘りの助けになるだろうか?

 

穴掘りはかなり大変なものだと思うのだが。

 

さらにこの子供は意味がわかっていなそうなため、

「昨日はこんなことしたんだ~」

と色んなところで話しそうである。

 

そう考えるとこの掘っている穴は

ママだけでなく、

この子供まで埋める気なのではないか、

なんて思ってしまう。