【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】クラスの怖い子

スポンサーリンク

俺のクラスには怖い子がいる。そいつの事について話す。
出席番号が15番の女の子の事なんだけどね。
なんかホラー映画に出てきそうな感じの見た目なんだ。
黒い髪が腰まで伸びてて、友達や俺は「貞子ヘアー」と呼んでいる。
後頭部はハゲてる。刈り上げつつ、おしゃれしてるのかもしれない。
なぜか制服は着ずに黒い着物をいつも着ている。これは校則違反だろ。
校章は付けてないが、名札はあるみたいだ。俺らは校章は付けて名札は付けない。
まあ下はスカートを穿いているわけだが、中にジーパンを穿くのはどうかと思う。
顔は化粧をしてるのか真っ白だけど、まゆ毛は太くて凛々しいし唇は紫ときた。
爪には細かくて読めないが漢字が書いてある。ネイルアート+タトゥー的な物?
声はめちゃくちゃ良い。声優になれるんじゃないかと思うくらいの美声だった。
結局何かのコスプレで登校しているのかと思ったけど違った。
ヤバイ。俺は気づいてしまった。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『出席番号が15番』

ということで、左から15番目の文字を縦読みすると、

 

「そんなやついるわけがない。」

 

となる。

 

 

15文字目にこうやって縦読みをする文字を埋め込めるのが

本当にすごいことだと思ってしまう。

 

たまたまこういう縦読み文章が出来上がったのだとしたら、

そっちの方が怖いのだが…