【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】スクール水着姿の女の子

スポンサーリンク

「んぁ?誰だあれ?」

 

見ると一人のスクール水着姿の中学生くらいの女の子が、


まるで俺達が来るのを待っていた様に


乗ってきたレンタカーのボンネットに腰掛けていた。

 

「…こんにちは。これお兄さん達の車?」

 

「あぁ、借りた車だけど、そうだよ。キミは?地元の子?」

 

コクッと頷いたかと思うと、

 

同時にピョンッと車から飛び降りた彼女は、

 

俺達の顔を一人一人品定めでもする様に見上げて、

 

俺達の間をねり歩きながらこう言った。

 

「あの…よかったらこの近くの駅まで乗せていって欲しいんだけど、駄目?」

 

「そうだなぁ、あと10年、
いやあと5年経ったら是非にでもと言いたいところだけどさ…」

 

人一倍女好きの修平がそんな冗談を言いながら断ろうとしたので、

 

俺はすかさず

 

「いや、困ってるみたいだし乗せていってあげようぜ。
駅の近くに行けばラーメン屋くらいあるだろうし、どうせついでだろ?」

 

と言って、その少女の願いを聞き入れようとした。

 

「駄目だ!おい、早く車を出すから、みんな急いで乗れ!」

 

突然、大きな声を出して仁が反対してきた。

 

やや青冷めた顔でその少女の方を見ながら俺達を車へと急かす。

 

「どうしたんだよ、突然。
この辺は車も通らないだろうし、
彼女もこんな格好で置いてけぼりじゃかわいそうだろ?」

 

そんな言葉にも聞く耳を持たず、

 

仁は車にキーを挿しエンジンをかける。

 

「いいから…よし、全員乗ったか?出すぞ」

 

遠ざかる車の中で、

 

バックミラー越しに彼女の姿が見えたが、

 

特に落ち込む様子もなく、

 

じっとこちらを見ている様に彼女は突っ立っていた。

 

「なぁ、どういうことだよ、説明してくれよ?」

 

「あっ、この4人の中でお前だけ彼女がいるからって、
その彼女に義理立てて女は乗せないってか?」

 

「あんな子供だってのに、色男は何かと気を使って大変だなぁ、おい」

 

そうやって3人で茶化したものの、

 

仁は訳を答えず、強くアクセルを踏み込んだ。

 

加速した車が、陽炎が揺らめくアスファルトの道を駆けていく。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『陽炎が揺らめくアスファルト』

とのことなので、この日は

相当暑い真夏日だったと思われる。

 

そんな炎天下に車を停めていたのだとしたら、

ボンネットはかなり熱くなっているはず。

 

しかも、スクール水着であれば、

直に肌が当たっている部分もあるはず。

 

下手したら火傷をするくらいの暑さかもしれないのに、

この女の子は平然としている。

 

それがおかしいと感じた仁は

女の子を車に乗せずに

逃げるようにして強くアクセルを踏み込んだ。

 

 

仮にこれが人だったとしても・・・

田舎とはいえ中学生の子がスクール水着を着て外にいるのも不自然だし、

車のボンネットに腰かけているとか非常識極まりない。

 

近くに湖とか川があり、

そこに入ってきたからスクール水着で外にいたとか…?

 

それで水で濡れていたから

ボンネットに腰掛けることもできた…と。

 

ただ、そうなると水に濡れた状態で

人の車のボンネットに腰掛けるという

非常識さが更に増してしまう…。