【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】木箱に監禁

スポンサーリンク

少年時代からとても仲がいい二人の若者がいた。

 

AとBと言うことにする

 

二人で会社を起こし、順風満帆だったが、AはBを裏切った。

 

多額の借金を背負わされ、苦しんでいた。

 

Aは結婚し、子供も産まれ幸せに過ごしていた。

 

そしてBは復讐を誓う。

 

ある日、5歳になるAの娘を誘拐した。

 

山奥の光も差し込まない小屋の中で、少女の体にあわせた木箱に監禁し、

 

食事だけはできるようにと、顔だけは出してあげた。

 

10年間、1日1回の食事だけは必ず与えた。

 

そして、Aに手紙を送った。

 

「お前の娘を返してやる。~の小屋の中だ。引き取りにくるがいい」

 

Bの復讐はもうすぐ完遂する。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

5歳になる娘を

『少女の体にあわせた木箱』

に監禁したので、

10年後である15歳には

娘は箱の形に成長している?

 

その場合骨とかどうなっているんだろう…

とか思ってしまうが、

人はなんだかんだでその状況に対応するため、

想像もできないような構造で

箱の形に成長しているかもしれない。

 

その箱の形になった娘の姿を見て

Aが絶望することでBの復讐は完遂する。

 

 

ただ、Aはとても仲が良かったBを裏切るような人である。

 

娘を誘拐された10年間、

ずっと娘を探し続けていたのだろうか?

 

「10年も離れていた娘を自分の娘と思うつもりはない」

 

などと血も涙もないようなことを言うのではないか?

 

あくまでも勝手な想像ではあるが…

そういう想像をしてしまうとゾッとしてしまう。