【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】停電

スポンサーリンク

この間、夜中の2時ごろまで2chやってた時に

 

いきなりプツンっと停電したんだ

 

暗いし明かりないし夜中だし原因不明だしうわあああああああぁあ

 

とりあえず泣きそうになりながら懐中電灯を棚から出した

 

そしたら電池切れ\(^o^)/

 


勝手口から出たところにコンセントがあるんだが

 

それお隣さんのなんだよな(なんでこんなところにあるんだって話だが

 

だけどこの時は必死でとりあえず電気コード引っ張ってさして

 

やっとのこと電気スタンドをつけた

 


そしたら俺のパソコンラックの上に何かある

 

近づいてよく見ると・・・包丁がだった

 


もう号泣wwなみだぽろぽろwwww

 

さっきまで何もなかったのにねwwwwwwww

 


次の日分かったが町全体の大きな停電だったらしい

 

包丁は捨てた。

 

悪魔が住み着いてるだろ俺の家。包丁とか泣くわww

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お隣さんのコンセントを使ったところ、

電気スタンドがついたということは、

『次の日分かったが町全体の大きな停電だったらしい』

というのは嘘である。

 

おそらく家族から聞いたのだろう。

 

しかし、そんなのは誰かに聞いてしまえばすぐにわかる嘘。

 

となると、誰にも聞く機会がない、

引きこもりである可能性がある。

 

 

家が停電になったのはブレーカーを切ったため。

 

懐中電灯の電池切れも家族の仕業だろう。

 

しかし、なぜパソコンラックの上に包丁を?

 

停電になり、パニックになった語り手がパソコンラックにぶつかり、

パソコンラックの包丁に刺さることを想定していたのだろうか?

 

パソコンラックの包丁に刺さったところで

大した怪我にはならないだろう。

 

となると、その包丁での怪我と引きこもりの関連性を

無理やりにでもつけて引きこもりから脱却させようとでもしたのだろうか?

 

「包丁で怪我をしたのは悪魔の仕業!

お前が引きこもっているために現れたのだ!」

 

とでも言うつもりだった?

 

…それで言うことを聞くとは思いづらいが…

 

果たして、本来は包丁でどのようなことをするつもりだったのだろうか?