【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】ある個人サイトでの書き込み

スポンサーリンク

ある個人サイトでの書き込み

 


man:やっほ~~^^

 

KAZ(管理人):おお、マン、今日も来てくれたかwありw

 

もちみ☆:manさん、ばんわです~~w

 

KAZ:みんな、聞いてくれw今日でサイト開いて祝10日目ww

 

man:わw少なw
まだこの提示版の住人は、俺ともちみちゃんの二人だけだから
もっと住人増やしてこのサイトを盛り上げていかないとなw

 

もちみ☆:そうですね~^^
MOONファンサイトとしてこのサイトはよく出来てますし
きっとたくさんの人が訪れてくれると思いますw

 

KAZ:ありがとう^^

 

man:ところで、聞いた話なんだけど
MOONの幻の曲ってのがあるみたいで
”shine"って曲があるんだってさ。

 

もちみ☆:あ、私も知ってる~~。
なんかのアクシデントで発売中止みたいな~

 

KAZ:?、あれ俺は聞いたことないな~、
自他共に認めるMOONマニアなのにw

 

man:なんでもイッちゃう位のハードロックナンバーらしいぜ!

 


数日後の書き込み(この時、管理人不在)

 

もちみ☆:やっと、shine手に入れたですぅ~^^いい曲w

 

man:おお、マジで!?俺にも手に入る場所教えてくれよ!w

 

もちみ☆:いいですよ~^^場所は・・・

 


翌日

 

KAZ:えっ、二人ともMOONの幻の名曲手に入れたんだって?

 

man:ああ、めっちゃいい曲だぜw意識が飛ぶような感じw

 

もちみ☆:^^そうですね~。天に昇ったような高揚感がある曲ですね~w

 

man:KAZもこの曲あった所、教えてやるから早く聞きなよw


(この後、書き込みなし)

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『man:KAZもこの曲あった所、教えてやるから早く聞きなよw』

『(この後、書き込みなし)』

 

manは曲のあったところを教え、

その教えた場所で管理人であるKAZを殺した。

 

そのため、この後に書き込みはない。

 

MOONの幻の名曲である『shine』は

自他ともに認めるMOONマニアである

KAZですら知らない曲であるため

実際には存在しない曲なのだろう。

 

『shine』は死ねという意味を込めて

作り上げられたタイトルと思われる。

 

 

また、

「man」と「もちみ☆」は

PCのキーボードの位置が同じである。

 

m:も

a:ち

n:み

 

もちみには☆もついているから、

異なる部分もあるのだが…

 

おそらくこの二人は同一人物。

 

話を盛り上げて、KAZに興味を持たせ、

『shine』があった場所に呼び出すことに成功した。

 

 

…幻の名曲なのに、

同じところにたくさん売っているのはおかしい!と思ってしまうが、

実際期待に胸が躍ってしまったら冷静な判断はできなくなってしまうだろう。