【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】犯人は君かね?

スポンサーリンク

23日
「犯人は君かね?」
「 違います」

 

24日
「犯人は君かね?」
「 違います」

 

29日
「 犯人は君だね?」
「はいそうです」

 

31日
「犯人は君かね?」
「 違います」

 

34日
「 犯人は君だね?」
「違います」

 

35日
「犯人は君かね?」
「 違います」

 

36日
「 犯人は君かね?」
「はいそうです」

 

40日
A「犯人は彼だよ」
「 そうですか」

 

55日
「・・・・・俺はやってない」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

警察に取り調べられ、

気持ちがどんどん追い込まれていき、

無実にも関わらず自白してしまっているところ。

 

 冤罪が作られていく過程。

 

この話の始まりが23日目からとのことなので、

本来であればすでに起訴されているはず。

 

にも関わらず、取り調べが続いているということは・・・

別件に関しても取り調べを受けているということ。

 

本当に犯人だと思って取り調べを行っているのか、

犯人を作り上げようとしているのかはわからないが

取り調べを受けている側からすれば、

やっていないにも関わらず犯人にされようとしているため、

そこは特に関係ないところ。

 

自分はこんなことにはならないと思っていても、

気が付いたら巻き込まれて・・・なんてことも。

 

世の中何があるかわからないのが正直怖い。