【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】最近まで知らなかった

スポンサーリンク

「俺バカだから最近まで知らなかったけど、
人間の頭部って、ボーリングの球ぐらいの重さなんだな。」

 

「ああ、俺もそれ最近知った。」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『人間の頭部って、ボーリングの球ぐらいの重さなんだな』

という言葉を見ると、

『なんだな』といった実体験により理解した言葉が使われている。

 

通常調べたり、聞いたりしたのであれば

『なんだって』と伝聞調になるはず。

 

ということは、この発言者は実際に人間の頭を持ってみたことになる。

 

仮に膝枕で体験したとしても、

首と繋がっているし、

力の入り具合で重さも異なるため

誰かの遺体をバラバラにし、

頭を持ったことあるから、と言えるだろう。

 

 

後の発言者は見聞きしただけかもしれないが、

こちらも実際に頭を持った可能性もある。

 

後者も遺体の頭を持つ機会があった?

 

どちらかが先にバラバラ殺人を行い、

もう一人がそれを模倣して行った結果、

二人とも頭の重さを理解した…とでもいうのだろうか?