【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】本当に空気が読めない男

スポンサーリンク

俺の友人の山田は本当に空気が読めない男だった。

 

まわりから。KY、KYってよく言われていた。

 

でも、人当たりはよくとてもやさしいやつだったんよ。

 

おれが病気のときも付きっ切りで看病してくれたりしてくれた。

 

でもそいつは、去年の暮れ死んでしまったんだよ。

 

それも他殺で犯人もまだ見つかっていないらしいんだ。

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

KYは「空気が読めない」の略だが…

 

この場合のKYは

「Kill You!」

が正しい?

 

もしくは、

「殺す!山田」

か・・・。

 

 

人当たりが良くても空気が読めないと

イライラされてしまうことは多々ある。

 

それで殺意まで芽生える方がおかしいが、

『本当に空気が読めない男だった』

と『本当に』がついているほどなので、

空気が読めなすぎて想像がつかないレベルのことを

やらかしまくったのかもしれない。

 

 

それにしてもKYは一時期どこでも聞いていたのに、

今では全く聞かなくなった。

 

もうすでに死語になっているのだろうが、

ふとした瞬間に使ってしまいそうで怖い。