【意味怖】意味がわかると怖い話まとめ

【意味怖】意味がわかると怖い話を読んで頭の体操を!捉え方は人それぞれであり、答えは一つであるとは言えません。解説も答えではなく、一つの捉え方。あなたがどう捉えたかを教えていただけると幸いです。


【意味怖】犬と猫

スポンサーリンク

妻と結婚して2年になるが

 

お互い仕事が楽しくてまだ子供はいいかなぁって思ってた。

 

そんなある日の事、

 

仕事帰りにペットショップで見たアビシニアンって猫に

 

一目ぼれしてしまった。

 

子供もいないし飼いたいと思い家に帰り妻と相談した。

 

俺「あのさぁ、犬と猫・・・どっちが好き?」

 

嫁、即答で「犬~♪」

 

俺「そっかぁ・・・。」

 

嫁「ん?なんで?」

 

俺「実はさぁ、仕事帰りにペットショップで見た猫を飼いたくなっちゃっさ・・・。」

 

嫁「あぁ!飼うなら猫♪」

 

 

【解説】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『あぁ!飼うなら猫♪』

であるのに、即答するほど犬が好き。

 

実際飼いやすさの問題などから

本当に好きなものを飼うのではなく

飼いやすいものを飼う場合もあるとは思うが、

それにしてもこの嫁は即答しすぎである。

 

「犬の方が好きなんだけど、飼いやすさなら猫だよね」

みたいにちょっと残念そうな感じを見せても良と思うが、

そんな素振りは一切ない。

 

飼うなら猫、なら犬は…?

 

食べ物として好きということだろうか。

 

実際に犬を食べる国もあるのだから。

 

日本人としては犬を食べるのはありえないと思いつつも、

他の国に行くと食べるのが当たり前、と考えると

文化の違いの恐ろしさを感じてしまう。